夜には

自作詞や小説などを主に、活動して参りたいと思います。
よろしくお願いします。

憂鬱が蝕む夜には


「夜には」


夜には全て思い出す

何か異界の怪物達が

私と同じを装って

街を徘徊してたのを


あれらは人じゃあありません

親も人じゃあありません

それならあれらは何なのか

私の優しさ吸い取って

笑う奴らは人じゃあない


奴らが人だとの給うならば

それなら私は何なのか


夜には全て思い出す

何か凶器めいた物達が

私の心を傷つけて

それを言葉としてたのを


あれらは人じゃあありません

友も誠じゃあありません

それなら世界は何なのか

私を傷つけ追い詰めて

幸せ者だとそりゃあない


奴らが人だとの給うならば

私はひとではありません


夜には全て思い出す

何か孤独や虚無の心が

私の友だと言い張って

死へと憧憬させるのを


あれらは人じゃあありません

恋も楽じゃあありません

それなら生きるとは何なのか


奴らが人だとの給うならば

私は人などいりません





なんて、ちょっぴり臭すぎますかね。

夜は寂しいですから、これを見てくださった皆様が誰かと悲しさを紛らわせていることを願ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する