夜には

自作詞や小説などを主に、活動して参りたいと思います。
よろしくお願いします。

トンネル


人生はトンネルのようだ

あるのは長い長い、永遠に続く闇ばかり

光を求め出口を求め

進めど進めど救いは見えぬ

たまにすれちがう者があり

闇に風が吹いたところで

その一瞬の慰めは

闇を吹き消すには到底足りず


だんだん道がわからなくなり

右も左も分からずに

衝突しては傷ついて

それでも光を追い求め

たまに光が見えだして

息もほどほど縋り付く

けれど光は眩しすぎ

くらくらくらくら目が回る

そしてまた、一時は過ぎトンネルへ

生きても闇

死んでも闇





トンネルは結構好きですね。

誰とも関わらずに済みますし、子供の頃からトンネルに入るとテンションがあがったものです。

×

非ログインユーザーとして返信する